ブログ

赤ちゃんの気持ちを尊重しながらマッサージ

ベビーマッサージ

寝返り、お座り、つかまり立ちとどんどん成長していく赤ちゃん。
寝ているだけだったのに、動けるようになると視界が広がって嬉しくなって、じっとなんてしていられません。

いくら気持ちの良いベビーマッサージでも、やっぱり動きたいときには動きたい!

そんなときには、無理に寝かせたり押さえつけたりせず、動き回ってもらいましょう。
赤ちゃんのなりたい姿勢でできるマッサージもたくさんあります。
ベビーマッサージの気持ち良さもわかってくると、少しの間身を預けてくれるようにもなります。
大好きなお歌やリズムに反応して、楽しくベビーマッサージできることもあります。

赤ちゃんの気持ちを尊重しながら、無理せず楽しくマッサージ。


****************
RTA指定スクール hualie
認定講師 山口 智映(やまぐち ちえ)
旭川市神楽1条8丁目2-2
☎︎ 0120-893-722
✉︎ hualie123@gmail.com
Blog http://s.ameblo.jp/chie920y/
****************