ブログ

リフレクソロジストの資格でベビーマッサージ養成講座ができます

ベビーマッサージ

RTAのベビーマッサージは、リフレクソロジーが施されているのが特徴です。
そしてプロ養成講座の中には、リフレクソロジー初級講座が含まれています。
リフレクソロジストの資格がないと、リフレクソロジストの先生に初級講座を依頼する必要があります。
近くにリフレクソロジストが居ない場合には、遠くまで生徒さんと同行したり、出張依頼をしなくてはいけません。
そのため、まだ講師が近くに居ない地区や、転勤などで遠方に引っ越される方は、リフレクソロジストを取得する方が多く見受けられます。
先日の北海道試験でも、フアリエからリフレクソロジーの実技試験に挑んだ生徒さんがいました。
もうすぐ函館に引っ越されるため、その前に取得したかったのです。
頑張った甲斐もあり、無事に合格いたしました。
私自身、リフレクソロジーを学ぶことで、足のむくみやすい妊婦さんや疲労のたまるママ達を癒すこともできるようになりました。
ベビーマッサージのプロを目指す方は、リフレクソロジストの勉強もおすすめです。

****************
RTA指定スクール hualie
認定講師 山口 智映(やまぐち ちえ)
旭川市神楽1条8丁目2-2
☎︎ 0120-893-722
✉︎ hualie123@gmail.com
Blog http://s.ameblo.jp/chie920y/
****************